買い物かごshopping cart
ご注文お待ちしております。

2009年01月23日

あめあめふれふれ

いつもだったら憂鬱な雨の日。
だけど、昨日は朝からご機嫌。

ピチピチ
チャプチャプ
らんらんらん♪

cawaさんが「ひつじぐも」というお名前でカフェをしてらっしゃる
尾賀商店さんに遊びに行ってきました。

あめあめふれふれ

方向音痴なので、ちゃんとたどり着けるか不安でしたが、
まさかの一発着(笑)
大きな車が停まっていて、直進できず・・・
迂回のつもりで曲がったところに看板が!ラッキー。
あめあめふれふれ


ひつじぐも。
名前も、淡いピンクと淡いグリーンの手書きの看板も
ふわふわとやわらかいイメージ。

本当にイメージ通りのかわいさ!

ちっこい小窓。
お店にちょこっといるひつじ。
はっぱのぶんちん(?)
何気に書かれたような和紙っぽいメニュー。

並んでいるコーヒー器具。
全部表情が違っていて、
なんだか夜中にはこっそりおしゃべりとかしてるんじゃないか・・・
なんて乙女チックでメルヘンなことを考えてしまうのは、
きっと ひつじぐもマジックですね。
あめあめふれふれ

レトロっぽいカップ。
あめあめふれふれ

ひつじの手作りはんこ。
あめあめふれふれ

cawaさんの雰囲気にもぴったりなやわらかい空気でふわふわ。
そんなcawaさんの淹れてくれはるコーヒーはほっとする。

コーヒーを淹れる手元をしっかり見せていただいてきました。
コーヒーも豆やお湯の温度など日によって違うそうです。
豆の膨らみ方など見ながら調節して・・・
コーヒーとの対話。
なんだかパンと似たものを感じました。

理想を追い求めれば
ドンドンドンドン高いところ。
もっと、もっとと上を目指したくなる。

cawaさんのコーヒーへ熱くて強い思い。
それを表面に出すことなく、ふわふわとやわらかい雰囲気。
片意地張ることなく、あるがままに空に浮かぶひつじぐものよう。






思った以上に広い店内。
お店もじっくりゆっくり楽しませていただきました。

ひきこまれるような灯りのお店やはんこやさん。
シューシューと湯気を出す懐かしいストーブもありました。
ぱふさんのわいやーもん。
そこにあるのが自然で、一瞬見逃してしまったほどです。
置いてある場所によって、表情が違って見えるのも新鮮でした。

咲楽さんのスペースもステキ!
あったかい感じの雛人形。
思わずほほえんでしまう招き猫ちゃん。
あめあめふれふれ



外は冷たい雨で寒かったですが、
心はほっこりほっこりあったか。


こんな雨の日、
ランランラン♪






買い物かごshopping cart
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
動物大好き
海デビュー
明日はベーグル販売日です。
無茶な紅葉狩り
秋のおでかけ
琵琶湖ドライブ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 動物大好き (2014-08-11 07:46)
 海デビュー (2014-06-22 23:17)
 明日はベーグル販売日です。 (2014-06-17 17:06)
 無茶な紅葉狩り (2012-12-01 01:24)
 秋のおでかけ (2012-09-27 22:06)
 琵琶湖ドライブ (2012-09-06 16:21)

この記事へのコメント
mi*さん、おはようございます♪
昨日は、雨の中お立ち寄りいただきありがとうございました(^_^)
とっても楽しいひとときでしたわぁ。
mi*さん、かわいいっ。
Posted by cawa at 2009年01月23日 10:07
mi*さん、こんにちは^^
 わ~尾賀商店へ行かれたんですねぇ
 いつもいつも思ってるんだけど
 mi*さんが綴る文章には ステキゴコロがあふれていて
 読んでると胸があったかくなります・・・
 どこでもドアがあったら 今すぐにでも尾賀商店に こんちは~って行きたいな☆
Posted by ぱふ at 2009年01月23日 12:25
>cawaさん
結局、閉店すぎまで長居してしまってすいませんでしたー。
コーヒーもおいしかったし、お話も楽しかったです♪
ありがとうございました!!

>ぱふさん
ステキゴコロって言葉がステキ!!
そのとき思ったり感じたあったかい気持ちを残したい完全自己満足日記ですが、そう言っていただけるとうれしいです☆
あたしもぱふさんの日記で、よくステキな言葉みつけてうれしい気持ちになってます♪
Posted by mi*mi* at 2009年01月23日 14:51
素敵なお店だね~♪
美味しいコーヒーをいただきながらの
おしゃべりって、本当にいい時間だよね。

ところで、

ひじきチーズ、
サイコーーーーOo(>v<)oO!!!
ウマイ!!マジウマイ!!
チーズとひじきって、こんなに相性がいいのね!!
もう革命的な美味しさでしたわ!

・・・って、あ、本日届きました♪
ありがとうーーー!!
で、帰宅後、もうたまらず、トースターでチン♪
して頂いちゃいました☆
ひじきチーズとメイプル・・・2個もかい!
本当にいつもありがとう!!
とっても美味しく頂いております♪♪♪
Posted by かごしまん at 2009年01月23日 18:04
素敵なお店だね~♪
美味しいコーヒーをいただきながらの
おしゃべりって、本当にいい時間だよね。

ところで、

ひじきチーズ、
サイコーーーーOo(>v<)oO!!!
ウマイ!!マジウマイ!!
チーズとひじきって、こんなに相性がいいのね!!
もう革命的な美味しさでしたわ!

・・・って、あ、本日届きました♪
ありがとうーーー!!
で、帰宅後、もうたまらず、トースターでチン♪
して頂いちゃいました☆
ひじきチーズとメイプル・・・2個もかい!
本当にいつもありがとう!!
とっても美味しく頂いております♪♪♪
Posted by かごしまん at 2009年01月23日 18:04
きゃぁ~~~!
行ってきたの~
いいな♪いいな♪(^^)

mi*さんなら 素適なコーヒー&パンで
極められるよぉぉ
そして、ご馳走して!(笑)
私もいってみようっと!!
Posted by iku★koiku★ko at 2009年01月23日 20:01
>かごしまん
ほんと幸せ時間~
大学の頃、ミスドのコーヒーで何時間も・・・って懐かしいよね。
あたしをベーグルにはまらせたカフェは金沢だったりします。
懐かしいなぁ。

ひじきチーズ好みにあってよかったー!!!
さっちゃん考案作なんだけど、衝撃うまうま!
あたしも大好きな組み合わせ♪
いつもうれしい報告ありがとね!!


>iku☆ちゃん
殻パリ作戦も兼ねて行って来たよー
ステキだった♪♪
極めたいねぇ。道のりは長いっす。
ごちそうじゃなくて毒見係りね(笑)
おいしいものって幸せ☆
Posted by mi* at 2009年01月23日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。